おしらせ

毎日21:00-8:00 (現地時間) の間は、全ての着信と通知をオフにしています。またリハーサルや本番中、個人練習中も同様です。至急連絡が必要な場合は、1回目の発信から3分以内にもう一度、電話をかけてください。強制的に呼び出すことができます*。*これは電話回線のみ有効です。ライン通話、Facebook通話では通知されません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

近況報告2019年編

2019.07.07 (Sun.) 00h14

IMG_7596
透き通るような水面を背景に。記事公開後、フィンランド・ヘルシンキの国立公園を訪れた時の写真を追加しました。風景も空気も透き通り、本当に美しかった。



ここのところ、Facebookや Instagramのみ更新しています。ブログにはどうしても、見栄えのする良い写真を載せたくなります。FBやインスタの写真をブログにそのまま引っ張ってきてもいいのですが、どちらも画質劣化が甚だしく、ブログに載せるには躊躇します。

おかげさまで様々なお仕事を頂いていること、また演奏の研究に没頭したり、一般の方が難なくこなすようなことを一からトロトロ勉強しているため、我が相棒 CANONのPowerShotG15で写真撮影する余裕がなくなってしまい、Flickrも完全放置状態となってしまいました。。2017年11月にヘルシンキへ初海外旅行(渡航はコンクールやレッスン、セミナーなど必ず演奏がメインでした)をし、その時の写真をメモリーカードからApertureに移したは移したのですが、それ以降、Flickrに一枚もアップしていません。

Apertureライブラリも、容量対策のために幾つにもライブラリを分けていてそれも外付けに入っているので、探し当てたりFlickrアップの作業には時間がかかりそう...



IMG_7616 - バージョン 2



一応、生きてます、というより、割とめまぐるしい毎日のために、満足な更新ができていないという状態です。

写真の腕下がってるだろうな。。しかしそれは今の日常とトレードオフ。

でもやっぱり下がるのは嫌だ。笑

まあですね、まずはレンズ内の不純物を取り除くべく、カメラを修理に出すことから始まると思います...



IMG_7564

Comment(s)

NOTE:
・絵文字がご使用いただけます。
・コメントは公開されます。 ・ブログの仕様上、次の確認画面ではタイトルやパスワードの入力欄がありますが、入力しても反映されません。